精力的な夫婦生活

精力的な夫婦生活を求めて。

スポンサーサイト


子供の才能を伸ばす!エチカの鏡

2010.05.24 (Mon)

昨日、エチカの鏡を見ていたら、子供の才能を伸ばすコツみたいなのをやっていました。

そのコツというのが、

10歳までに足の裏を刺激する(裸足で遊んだりする)
親が褒め上手で子供を怒ったことがない
少なくとも両親のどちらかがその競技(習い事)が好き
目標設定は実力の10%アップにする
子供の帰宅時に両親のどちらかが家にいる
両親の仲がいい

という6つでした。

いや~、ウチはガンガン怒っているので。。。^^;
昨日すぐ子供に謝りました。

両親の仲がいいというのは問題ないと思うんですが、
子供の帰宅時に両親のどちらかが家にいるというのは、
なかなか難しいですよね。

専業主婦(主夫)なら問題ないですが、
会社勤めだと子供が帰ってくるのに間に合わないですよね。

仕事を変えるか・・・

昨日テレビで見た限りでは、子供のために時間とお金をたっぷり使っていましたね。

お金をたっぷり使うのは問題ないとしても
自分の時間を子供のために多く使うというのは、
簡単に出来そうで簡単ではないですよね。

江原啓之のスピリチュアル子育て





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

気持ち良くなるエッチについて

フリーエリア

